忍者ブログ

柳の小部屋

MIAになったら間髪いれずにパソコンのハードディスクを破壊してください

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
読書感想文です。はい


いやーやっと発売されましたね。いつまで経っても続刊情報が出ないんで、打ち切りにでもなったのかと内心ハラハラしておりましたw

2巻の始まりは1巻のラストから少し間をおいて2学期。
1巻の主な登場人物は巣鴨を除いて例外なく死ぬかボロボロになるかしてましたが、死人はともかくケガ人だった人たちはあらかた元気に復帰しております(腕とか目玉とか治りようがない類のは仕方ないとして)。
ストーリーとしては、前回の事件で自分の能力の力量とこれからの目標を明確にした石竜子くんが、不登校になりながらもいよいよ打倒シラサギに向けての計画を始動・・・のはずがまた変な事件に巻き込まれて?みたいな(・ω・)やっと物語が始まった感がありますね。

みーまー読んでるときも感じたけど、入間さんの電撃レーベルは、外見や一つひとつの仕草は可愛いんだけど、トータルで見ると変なオーラ出てて素直に可愛いと呼ぶ気になれないヒロインが出ずっぱりだよねw戯言シリーズ読んでたときも同じ感想だったけどもさ。
トカゲの巣鴨も小4のころからかわいいなぁって思ってたけど、この女を可愛いの一言で表現するのは適当ではないというかなんというか。可愛いのは確かなんだけど、裏側に内包されてる狂気が萌えとかそういった俗物的な感覚を振り切ってるんだよねぇ。

ちょっと脱線したけど、今回の巻は石竜子くん、巣鴨、そして前回の事件の生き残りであるナメクジの3人を主軸にして同時進行で物語が展開するトライアングルストーリー(?)です。
前回ほとんど出番がなかったようなキャラもどんどん出てくるし、謎めいた新キャラもどんどん出ます。あと人がどんどん死にます!
この話こえぇよ、超能力×殺し屋=厨二っていうわかりやすい方程式なのに登場人物のほとんどが何をしでかすかわからない狂気に包まれてるじゃないスかwww

個人的には可愛くて*人並みの常識と倫理観をもった*サブヒロイン的なキャラが増えるとうれしいなぁ・・・なんて思ってるんですが、みーまーでの長瀬の事件が心にトラウマを刻んでるので、あんまりそういうのが出てこられると怖い・・・
好きだったレギュラーキャラが惨たらしくかつあっさりと死ぬのはもう勘弁してください。

さーてと下巻はいつ発売されるのかなー?

PR
entry_bottom_w.png
<< DISTANCE WIND   HOME   海に咲くすずらん >>
[811]  [810]  [809]  [807]  [806]  [808]  [805]  [804]  [803]  [802]  [801
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
年齢:
34
性別:
非公開
誕生日:
1989/05/20
職業:
人生の選択肢選び
趣味:
PEAホルモンあつめ
自己紹介:
一番最初に右に右折して馬から落馬した後で後悔してもしらないわよ。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
フリーエリア
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
フリーエリア
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
フリーエリア
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[08/15 Aerokegroussy]
[05/12 backlink service]
[03/03 BACE]
[02/11 ありません]
[11/30 BACE]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
Copyright 柳の小部屋 by 柳 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]